This is normal BBS.  You can upload images, too.  Let's talk freely!

name
e-mail
subject
comment
images   Max: 50 KB

(13 KB)
Sao sao sao ::: m [2004/12/14, 00:58:04]
Sao sao sao がヘビロテになろうとは思ってもみませんでした。


スリランカ ::: kasuke [2004/08/27, 16:26:10]
ワタシ、スリランカも大好きな国でして、タイ滞在中、ビザの取得には
大抵スリランカに行き、旅してました。本当に美しい国です。
今度、50周年記念で秋にいろいろな催しが各地である様子。
興味のある方は行ってみましょう!
http://www.embassy-avenue.jp/srilanka/
http://www.geocities.jp/lkosk/

China Dolls ::: kasuke [2004/08/27, 16:23:50]
China Dolls の大阪公演も盛り上がって終わりましたな。
写真や映像で見るより、ずっと可愛らしかった。
会場もとても盛り上がって、皆さん、とても楽しそう。
今後、タイからの歌手やグループの来日が増えそうな予感。

このところ、 ::: kasuke [2004/07/22, 18:10:37]
暑さが続きます。
beau の最新アルバムはなかなかイイです。
生で久々に聞いてみたくなりました。デビュー当時は”もっとがんばれ〜”と
いう感じでしたが。
中堅になり、曲もイイですし、もっと売れてもいいような気も。

今回のジャケットの写真を見て、
「nuvo のjohn に似ている・・・(最近の肉付きが良くなった彼ですが(^^;)」と
思ったのはワタシだけでしょうか。
余りあてにはなりませんが。。。

韓流 ::: kasuke [2004/06/21, 12:11:40]
韓流というらしいけれど、最近は「冬のソナタ」のおかげですばらしいですね。

先日、東京で催されたユナちゃんのライブは非常に良かったようですね。
ただ、タイミングがバシッと合わなければ決まらないタンゴでは
バンドの演奏が・・・だったらしいですが。

「冬ソナ」のサンヒョク役、パク・ヨンハ氏、実物の方が良い感じです。
来月はハングル語講座にも出演。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/

2046 ::: kasuke [2004/04/18, 11:53:29]
映画「2046」にトンチャイも出演しているのですね。
知りませんでした。無事、公開されるでしょうか。

>PN ::: kasuke [2004/03/02, 16:18:03]
伊藤美咲自体、ナット系のお顔立ちですね。
チンタラーの衣装はイサーンをイメージしたものなのでしょうか。
北部は白で南部は黒? うーむ。
因みに、サイアムスクエアーあたりではチンタラーのCD は
なかなか買えません。そもそも置いてないのです。
ワイルン(若者)が聞くような音ではないから・・・(^^;)。
何でもありのMBK には勿論ありますね。
そして、サイアムやMBK だとタワーなどで買うより安いんですね。
他の小売店もそうですが。タイのCD の値段っていろいろですよね。

PN ::: m [2004/02/25, 19:29:27]
伊東美咲が出てる資生堂のピエヌってCM、
あれって Tongchai の Rub Kaek の VCD のパクリというか、
オマージュというか、、なんかそんな風に見えてしまうんですが
(白服時のKAT、黒服時のNAT)
とするとチンタラーもやれ!と言いたくなる今日この頃です。ハイ

ショックな話しーta ta yang ::: kasuke [2004/02/24, 17:08:09]
先日、タイ人の友人がうちにやってきた。
タイポップスのVCD を見ながら、タイ語の話しになりまして。
すると、ta ta yang はタイ語が読めないのだそうで。。。
歌詞もアルファベットに直しているんだとか。。。
ハーフだからタイ語が話せても読めないというのは大いにあり得る話しですが、
タイ語の勉強の中で、読み・書きは殆ど独学のワタシには
結構ショックな話でした・・・。
BKK のWTC で見た人気絶頂の頃のta ta yang が思い出されます・・・。
あぁ。。。

(8 KB)
modern dog ::: kasuke [2004/02/12, 16:06:55]
先日、タイ・ビデオ上映会に行ったときのこと。
http://www.remo.or.jp/
アピチャポン氏の作品上映の後、modern dog のPV も上映されました。
さらにその後、特別ゲストということで、modern dog のヴォーカルの人と
PV の作者さんと暫し質問会がありました。
そして、次の上映までの空き時間にmodern dog の彼とお話。
たまたま、東京にいて、キュレーターの方から大阪で上映会やるから
おいで〜と言われ、急遽やって来たのだとか。偶然なんですよ〜、と
言われていました。そして、写真を一枚、一緒に撮ってもらいました。
実は名前も知らないのに・・・(^^;)。(modern dog は勿論知っていますが)
こんなことなら、昨年末にバンコクに行ったとき、丁度、modern dog の
コンサートがあったので、行っておけばよかった。。。
彼もとても礼儀正しい方でした。
ビデオの方はまぁまぁでした。PV の方がよかったかな。



imgboard v1.22 R5