1Nikkor VR6.7-13mm修理

ちょっと触れただけでカメラが起動してしまうという初期動作不良を抱えていた1Nikkor VR6.7-13mm。
保証期間もとうの昔に過ぎ、修理するか考え倦ねていたら、ズームリングボタンの脱落という別の問題が発生し、これで心置きなく修理に出すことができた。というか、果たしてその修理に出して初期不良も直って帰ってくるか若干不安ではあったのだが、無事そこも修正して戻ってきてくれた。見積もり19,656円で出されて実費13,835円。まあ、仕方ないかという価格。

ちなみになぜズームリングボタンの脱落修正で修理に出して、初期不良も直るかも?と思ったかというと、そのボタンが外れたらどんなにカメラを動かしてもスイッチ押さない限り、勝手に起動しなくなったためである。つまり、おそらくはズームリングボタンに絡んで不良状態にあり、脱落したのも何か元から問題抱えてたんじゃないかと思われる。とすると修理代払わされること自体疑問ともいえるが、とりあえず今回は目を瞑ることにした。

1 Nikkor VR 6.7-13mm

Comments are closed.